葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、効率的な追客を図りLTVを最大化するアフターセールス機能導入を発表

SHARE:

~人員不足で注力できなかったアフターセールスを効率的に実現~

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』に、追客の効率化を図る各種アフターセールス機能を2021年3月31日にリリースすることが決定いたしました。
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。

葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーションのステータスや情報管理の一元管理だけでなく、クラウド型CTIの導入によりオペレーター業務の作業効率や品質の向上、また、デジタル署名システムの導入により、喪主や施主がデジタル署名をすることでオンライン締結ができる機能など、ご葬儀に関する煩雑な手配作業をよりスマートに行えるよう順次機能を拡充してまいりました。

今般、慢性的な人員不足が叫ばれる葬儀業界で、極めて属人的業務のひとつであるアフターセールス機能を、3月31日より『スマート葬儀CRM』に導入することとなりました。

昨今、家族葬の増加やコロナ禍による規模縮小の影響で、ご葬儀のコンパクト化が進んでおります。この流れは止められない中、ご葬儀単体だけでなく、その後の行事やそれに必要な物品の手配などお客様へのフォロー体制を整えることで、アフターセールスの増収を図るシステムとなります。

加えて、とりわけ首都圏においては、ご近所や親せきとの関係が浅い方が多く、ネットを介してご葬儀の手配を求められることが多くなってまいりました。ご葬儀から各法要に至るまで、適時でのお声がけやご案内をすることで、お客様に寄り添うサービスとして提供してまいります。

PR TIMESで本文を見る