ウェルスプリングが提供する世界中のイノベーション情報を検索・分析できるツール「スカウト」にて、新たに「研究開発助成金」の検索も可能に

SHARE:

世界市場唯一のイノベーション・プラットフォームを提供するWellspring(ウェルスプリング)は、独自の可視化技術を通じて個別の特許や論文、臨床試験データなどを紐付けた世界中の科学技術の情報を効率よく分析する技術探索ツール「スカウト」(Scout)を提供しています。
この度、本ツールにおいて、アメリカの公的機関による支援の一環である「研究開発助成金」の情報を獲得することができる新たなカテゴリが追加されました。本カテゴリを通じて、お客様によるイノベーションの源泉となる取り組みやそれに紐づく技術の探索を支援します。
■ 技術探索プラットフォームに必要とされる機能・要件
世界では発明や特許、出版物、スタートアップ、パートナーシップなど日々多くの情報や活動が生まれています。こうした情報を活用し組織におけるイノベーション創出へとつなげるための第一歩として、まずは最適な情報を探索し、その情報をもとに自ら判断、そして次の活動へとつなげることが重要です。具体的には以下2つの要素が必要です。

世界中のイノベーションに関する情報に網羅的にアクセスできること

日々無数に生まれる情報は世界中で生まれています。またその種類は特許や出版物、スタートアップ、Webページ情報など、さまざまな媒体を通じて発信されています。イノベーション創出の第一歩として、最新の情報を獲得することができる豊富なデータに触れることができるシステムが必要です。

担当者の主観を最小限にしながら、多角的な分析を実施できること

発信された情報を獲得する際、その担当される方の個人的な背景や知識、外部との関係性など、その情報の理解には必ず主観が伴います。これは外部に情報の獲得を依頼する場合でも同様です。一方既存の技術や方法にとらわれるなくイノベーションを創出するためには、恣意的な情報理解を最小限とし客観的な情報分析を通じてさまざまな角度から分析することができる方法の構築することが大切です。

■ 世界最大の技術情報探索・分析ツール・スカウト(Scout)を通じた解決策

PR TIMESで本文を見る