株式会社ANDART、寺田倉庫株式会社を株主に迎え更なる事業拡大へ

SHARE:

~アート市場の活性化に向けて協働を開始~

株式会社ANDART(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松園詩織)は、寺田倉庫株式会社(東京都品川区 代表取締役社長:寺田航平)を株主に迎え、アート市場の活性化に向けて協業を開始致します。

近年、日本のアート市場が有する可能性に注目が集まる中、アートを買って楽しむ文化も急速に広がりを見せています。その一方で世界的な名作や注目アーティストによる現代アート作品の価値が急騰し、入手が困難になりつつある問題も顕在化しています。

株式会社ANDARTは、現代アートのコレクターズミュージアム「WHAT」・アートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」・画材ラボ「PIGMENT TOKYO」・日本最大のギャラリーコンプレックス「TERRADA ART COMPLEX」などの芸術文化発信施設の運営を通じて、アート市場活性化の一助となるサービスを展開している寺田倉庫株式会社と協業し、これらの課題を解決するための様々な取り組みを通じて、更なる事業拡大を目指してまいります。

今後は文化創造を企業理念に掲げる寺田倉庫株式会社のイベントスペースを活用したアートイベントをはじめ、より多くの方にアートを楽しむ機会を創出し、一層のアート市場活性化に貢献いたします。

寺田倉庫株式会社 代表取締役社長・寺田航平様 コメント

ANDART社が手がけるシェアリングプラットフォームは、アート作品を購入する高いハードルを排除し、誰でも小さな投資で著名な作品を手に入れるという「夢」を現実にしました。彼らが生み出す事業は、国内アートマーケットの拡大に大きく寄与すると確信し、このたびの出資にいたりました。より多くの人にアートを届け、生活を豊かにするという当社ミッションのもと協業・支援を行って参ります。ご期待ください。

寺田倉庫について

PR TIMESで本文を見る