スマートホームセキュリティのSecual(セキュアル)、スマートタウン向け警備員駆けつけサービス「NiSUMU GUARD」の提供を開始

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~第1号物件として、「スマートハイムシティ朝霞」にて、4月12日よりサービス開始~

株式会社Secual(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊池正和、以下「当社」)はこの度、警備事業者様向けの業務支援システムを開発し、警備員駆けつけサービス「NiSUMU GUARD」(ニスムガード)として、4月12日よりサービス提供を開始することをお知らせいたします。NiSUMU GUARDは、スマートタウン向け統合サービス「NiSUMU」のホームセキュリティ導入物件を駆けつけ対象とし、導入第1号物件として埼玉県朝霞市の分譲戸建住宅地「スマートハイムシティ朝霞」において、株式会社セノン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小谷野宗靖、以下「セノン」)とサービスを提供いたします。
 「NiSUMU」は、積水化学工業株式会社が開発した「スマートハイムシティ朝霞」をはじめとする各地のスマートタウンに採用されており、これまでに「セキュリティ(ホームセキュリティ、タウンセキュリティ)」、コミュニティ(地域情報配信等)」、「コンシェルジュ(総会開催支援、設備予約等)」の機能・サービスを提供してまいりました。この度、セキュリティサービスを拡張し、ホームセキュリティ導入物件にお住まいの入居者様は、ご自宅のセンサーやスマートカメラからの通知を受けて、NiSUMUアプリから警備員の駆けつけを依頼できるようになりました。また、警備業務の提供にあたり、警備事業者様向け業務支援システム(駆けつけ依頼者の情報管理、報告書の提出・依頼者への通知等)を開発・提供することで、一連の手続きをデジタル化し、簡便・非接触な方法による警備員駆けつけサービスの提供基盤を構築し、警備業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現しています。

【NiSUMU GUARDサービス概要】
・ホームセキュリティ機能導入物件において、スマートカメラの検知や、センサーの開閉や振動検知などを確認した際に、NiSUMUアプリから警備員の駆けつけを電話で依頼することができます。
・警備事業者様のコールセンターにて受電後、警備員の駆けつけを手配します。警備員は対象物件の敷地内・外周の異常確認を実施の上、異常確認時には関係連絡先への通報を行います。
・警備実施報告はご登録のメールアドレスに送付され、利用料金はNiSUMUアプリを通じて都度お支払いいただきます。

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