葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、経営指標を一元的に管理する売上分析機能の追加を発表

SHARE:

~葬儀社の売上実績を蓄積・分析・見える化し、営業活動に反映~

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』に、社内で経営指標を一元的に蓄積・分析・見える化を行う売上分析機能を2021年4月中に追加リリースすることが決定いたしました。
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。

『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報を可視化をすることで社内情報共有の効率化を行うことができます。クラウド型CTI機能により、通話録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上および新人教育にも活用できるようになりました。

加えて、SMS送信機能を追加し、見込み客や葬儀後のアフターセールス機能、契約効率化を図るタブレットサイン機能など、これまでに多くの機能を追加開発してまいりました。

今回、葬儀社が個々の担当に一任していた売上管理を、一元的に行う売上分析機能を追加リリースいたします。
属人的な営業スタイルが主流の葬儀業界において、自社の売上構造が見えづらく、それ故に顧客との関係構築や課題の把握、売上目標・KPIの設定がおざなりになっていた現状があります。

また、各担当の仕事量の見えづらさを打開し共有できることで、社内リソースの最適化にもつながります。

葬儀の簡略化が主流となった今、適正にチーム作りをしながら売上を伸ばし利益を残していく営業方法を、サポートする機能となります。

売上分析機能として追加予定の項目

■葬儀
∟全社、エリア別、ブランド別、会館別、プラン別、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、グラフ、前年比、前年比%

■担当者毎の売上
∟電話担当者、受注担当者、施行担当者、アフターセールス担当者の対応数、受注数、受注率、クレーム数、クレーム率、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、前年比、前年比%
売上分析イメージ

PR TIMESで本文を見る