オンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀(TM)』に動画のアップロードとダウンロード販売機能を実装!

SHARE:

~故人様との思い出を映像で残し、いつでも見られるクラウド動画システム~

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、全国の葬儀社様がご利用の際、すべての必要機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀(TM)』に、動画のアップロードおよびそのダウンロード販売機能を実装いたしました。

オンライン葬儀提供の先駆けである当社が開発・販売するオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』はサービス開始から半年で、現在月間500件以上の利用実績(デジタル訃報案内とオンライン葬儀の合計利用数)があります。

新型コロナウイルス流行の影響により、当初より開発計画を早めてサービスを開始したことで、遠方にお住まいの方やご高齢の方がいらっしゃるご家族のご葬儀に、一度は諦めていた参列が可能となり、多くの方のお見送りに寄り添うことができました。

この度、『スマート葬儀™』に動画のアップデートおよびそのダウンロード販売機能を実装しました。具体的には、ご葬儀の動画データや、在りし日の故人様との思い出の写真や動画を編集したメモリアルムービーをクラウドにアップロードし、葬儀社様が喪主様およびご遺族様にダウンロード販売を行う機能となります。

ご葬儀の動画の場合は、ご葬儀に来ることができなかった方にご視聴いただけたり、四十九日法要や回忌法要などに集まられたご親族の皆様で振り返ることができます。

その一方で、編集したメモリアルムービーの場合は、故人様の思い出と笑顔溢れる生前のお姿を参列者に公開したり、ご遺族がいつでも見返すことができ、心の赴くまま偲んでいただけます。

葬儀社様向けサービスである『スマート葬儀™』にダウンロード販売機能を持たせることで、動画のラインナップやダウンロード期間などの、内容や料金設定において各社のカラーを打ち出すことが可能となります。
動画アップロード

PR TIMESで本文を見る