リユースサービスに関する調査!1年以内にファッションアイテムの販売経験者は4人に1人!?1年で得た金額の平均は・・・!

SHARE:

 ロイヤル顧客の反応可視化ツールを提供する株式会社スパコロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、15歳~59歳4,579名を対象に実施した「リユースサービスに関する調査 ファッション編」の結果をご報告いたします。
 環境省による平成30年度リユース市場規模調査によると、自動車、住宅を除くリユースの市場規模は2016年時点で1兆7,743億円。2020年1兆9,500億円(予測値)となっています。コロナ禍で収入や在宅時間の変化があるなかで、どれくらいの人達がリユースサービスを利用しモノを売り、どれくらいの収入を得ることができたのでしょうか。今回の調査では、ファッションアイテムに焦点を当て調査を実施しました。

スパコロは、顧客ニーズを把握して製品・サービス変革のきっかけづくり、実現のため“自社ロイヤル顧客の意識データを可視化するSaaSサービスを提供しています。調査結果の詳細は以下からお問合せ下さい。
【お役立ち資料まとめサイトURL】https://service.supcolo.jp/info/

PR TIMESで本文を見る