人材業界の新たなAI活用事例

SHARE:

情報の抽出精度99.9%*という高精度な求人ビッグデータ解析AI開発を完了

株式会社ROX(本社:東京都港区、代表取締役:中川 達生, 以下ROX)は、求人ビッグデータ解析のAIアルゴリズム開発を完了しました。人材業界での新たなAI活用事例として、ここにお知らせいたします。
■ROXについて
 ROXは、AIを活用しお客様のビジネスを効率化するサービスを提供しています。荷物数予測や配車計画・管理に着目した物流予測AIや、店舗型ビジネスの業務効率化に一躍を担う来客数予測AIが評価され、複数のコンテストで受賞しています。

■ROXのAI受託開発について
 ROXは「AIを自社開発できる確かな技術力」と「様々なAI活用相談に応じた経験」を活かし、顧客のビジネスに合わせたAIの受託開発を行っています。「ワンストップAIベンダー」として、ご相談からAI研究・システム化までを確実に対応します。

■求人ビッグデータ解析のAI開発の背景および概要
 求人ビッグデータ解析のAI開発は、株式会社Credo Ship.様(以下クレドシップ)の受託開発です。クレドシップは求人広告代理店向けに営業の効率化をサポートする事業や、学生と企業をつなぐ就職教育などを行っています。近年は「日本の人材業界のデータベースを刷新する」というコンセプトを掲げた「Sky Scraper Project」に注力しています。このプロジェクトにて、ROXはクレドシップと共に「求人ビッグデータ解析のAI開発」に取り組みました。
 Sky Scraper Projectは、複数の求人webサイトで新規掲載された求人情報を集め、ビッグデータの構築システムの開発をしたり、それらのデータベースを用いたアプリ・サービスを開発するプロジェクトです。データを用いたサービスとして、求人広告代理店向けの営業支援アプリ『シエスタ』を開発しリリースしました。
求人代理店向けの営業支援アプリ『シエスタ』

PR TIMESで本文を見る