在宅コールセンターの切り札!!ブラウザで使える「どこでもデスクトップ」、在宅コールセンター向けVDI上で任意のツールやZoomが使える機能実装及びフルリモート在宅ワーカー活用応援プランをリリース

SHARE:

よりセキュアな在宅ワーク環境を提供できるどこでもデスクトップ上で、任意のコールセンターソリューションが使えるようになりました。それに合わせて新プランを発表します

続くコロナ下での在宅コールセンター業務のニーズが高まっていることを受け、国内DaaSベンチャー のドコデモ株式会社はブラウザ型 VDIサービス「どこでもデスクトップ」をWEB会議ツールやIP電話 といった映像/音声通話機能に対応させました。また、在宅ワーカーの働き方にさらにフィットするよ うな料金体系を追加しました。

コールセンター業界においてはコロナ以前から人材確保の観点から在宅ワークのメリットが指摘され ていましたが、近年のパンデミックに影響された巣篭もり需要によるEC需要の高まりもあり、リモー トワークの必要性が顕在化し加速度的に高まっています。一方で、セキュリティやコミュニケーショ ン、時間管理の観点で在宅ワークの導入はハードルが高く、足踏みをしている企業様も多いのが現状 です。

特にセキュリティの面は自力で解決が難しく、VDI・DaaSを導入することでの解決が期待されます が、コールセンター業務に必須な音声通話機能の品質を考えると外資系大手ベンダによる高価なサー ビスしか選択肢がなく、人材が流動的かつ一人当たりの作業時間が少ないこともあり、一人一台仮想 マシンを用意しなければならないVDI・DaaS導入には踏み切れないという事情もあります。

どこでもデスクトップは自社開発により音声・映像入出力の安定化に成功し、コールセンター業務に も耐えられる品質の通話を提供することができるようになりました。また、多くのユーザー様に使っ ていただけるよう利用時間や利用方法にフィットするような新料金プランをリリースしました。

PR TIMESで本文を見る