【企業がWEBサイトに求めることは?】自社WEBサイト担当者の半数以上がサイト作成を外注したいと回答!その理由とは…?

SHARE:

WEBサイトに求めているのは…『他社との差別化と価値のあるコンテンツの提供』

株式会社和田工房(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:和田 英之)は、WEBサイト制作会社の社員・自社WEBサイト担当者を対象に、「WEBサイト制作の外注・内製」に関する調査を実施しました。
自社のWEBサイトの制作に携わる皆さん、WEBサイト制作において見やすさ・デザイン性は集客率を左右する非常に重要な部分ですよね。

他社との差別化や価値のあるコンテンツにはWEBサイトはとても重要なものですが、
「自社で作ると社員の負担が大きい」
「外注すると高いコストがかかりそう」
と自社での制作と外注での制作のどちらにするか悩む方も多いのではないでしょうか?
実際どちらがいいのでしょう?それぞれのメリット・デメリットを聞いてみました。

そこで今回、株式会社和田工房(https://wdkb.me/)は、WEBサイト制作会社の社員・自社WEBサイト担当者を対象に、「WEBサイト制作の外注・内製」に関する調査を実施しました。

【サイト制作者のこだわり】力を入れているポイントとは?

まずは、サイト制作のこだわりについて深堀りしていきましょう。

PR TIMESで本文を見る