約8割が非接触での飲食物の提供に安心感。コロナ禍のマスク生活で飲食店の注文時に困ったことは「声が届かずに何度も言い直した」「メニュー名が誤って伝わった」など

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~ 飲食体験に関するアンケート~

株式会社New Innovations(本社:東京都江東区、代表取締役CEO:中尾 渓人、以下「New Innovations」)は、「飲食体験に関するアンケート」を実施し、324名から回答を得ました。
【調査結果 概要】

約8割が非接触の飲食物の提供に安心
飲食業界でITやロボット活用のメリットは「人件費がかからない」「衛生面が安心」
飲食業界でデジタル化が進んでほしいのは「注文」「予約」「決済」が多数
モバイルオーダーの受け取り時間は「10分単位」が最も支持
マスク生活で飲食店の注文時に困ったこと「声が届かずに何度も言い直した」「メニュー名が誤って伝わった」
約6割が毎回同じ注文を店員に伝えるのがわずらわしい

【調査結果 詳細】
■約8割が非接触の飲食物の提供に安心
「飲食物の提供において非接触であることに安心を感じますか」と尋ねたところ、「とても安心」と「やや安心」が合わせて78.1%と、約8割が飲食物の提供で非接触であることに安心を感じることがわかりました(n=324)。

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