ソーシャルアクションカンパニーCOOに薄井大地が就任、公式サイトもリニューアル

SHARE:

個人の社会貢献活動に独自のコインを付与し、社会貢献度を可視化するサービス「actcoin(アクトコイン)」を開発するソーシャルアクションカンパニー株式会社(代表取締役:佐藤正隆、東京都港区)は、2021年7月1日付けで薄井大地が取締役・COO(Chief Operating Officer)に就任しましたことをお知らせいたします。
公式サイトもリニューアルし、2周年を迎えたactcoinはより一層活動を強化してまいります。
■ソーシャルアクションカンパニー株式会社 取締役・COOに就任した薄井よりご挨拶
日本は現在、NPOをはじめとしたソーシャルセクターの役割がますます高まっています。新型コロナウイルスの流行によって、脆弱だった社会の側面が一気に顕在化しました。「自助努力」「自己責任」という言葉で片付けることができない領域の大きさに、そして政治・行政の力だけでは解決できない問題の大きさに、多くの人が気づき始めているのではないでしょうか。

私はこれまで、社会性と事業性の両立に関心を持ち、その中でも特にNPO及び社会的企業の組織基盤強化という領域で活動をして参りました。政治・行政を時に補完し、時にリードするソーシャルセクターの課題解決力向上を引き続き探求していくとともに、ソーシャルセクターをより力強くする「生活者一人ひとりのアクション」を盛り上げていくことで、課題解決の真のエコシステム構築に貢献していきたいと思っています。

actcoinにはサービスローンチ前から2年以上にわたりプロボノとして参画しており、とても愛着を持ち、そして可能性を信じている事業です。この度経営ボードに加わることを大きな節目とし、actcoinのミッション実現のため、さらに力強く事業推進に尽力してまいります。

ソーシャルアクションカンパニー株式会社 取締役・COO 薄井大地

PR TIMESで本文を見る