リアルタイムでトラックの買取相場をAIで算出!『トラッカーズマネージャー』に「車両資産価格のAI予測機能」を新たに追加!

SHARE:

独自に開発したAI予測技術を使い、様々な架装に対応した予測モデルを構築!

はたらくクルマ(商用車)販売に特化した中古車ECプラットフォーム「トラッカーズマーケット」(https://market.trck.jp/)を運営する株式会社Azoop(アズープ、本社:東京都世田谷区、代表取締役:朴 貴頌、以下:Azoop)は、運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた唯一無二の運送業務効率化クラウドシステム『トラッカーズマネージャー』に新たな機能として「車両資産価格のAI予測機能」を開発し、2021年7月より提供を開始することをお知らせいたします。

【 車両資産価格のAI予測機能とは? 】

Azoopの保有する1万台以上の車両取引実績・掲載実績のデータをもとに、様々な架装に対応できる車両資産価格(売却金額)の予測機能を独自に開発。AIを活用し、登録車両の「車両資産価格(売却金額)」を予測します。

買取業者に問い合わせることなく、リアルタイムに保有車両の買取相場が分かるので、車両入れ替えの意思決定をデジタルにご判断いただけます。また、融資の際に金融機関に提出する資産を簿価から時価で再評価し、提出することで融資枠拡大の後押しに活用していただだくことも可能です。

また、査定依頼機能も実装。ワンクリックで査定依頼が完了できます。

PR TIMESで本文を見る