理化学機器メーカーと研究室を繋ぐ業界特化型SaaS「Mind Spins」提供開始

SHARE:

チャット機能・管理機能を一元化、研究をより便利に安全に

Quixoticc株式会社(クイソティック、本社:東京都港区、代表取締役CEO:近藤みな)は、世界の理化学機器メーカーと研究室を繋ぐ業界特化型マッチングプラットフォーム「Mind Spins」を、2021年7月 28日(水)よりプロトタイプとして提供開始します。

ライフサイエンス・理化学業界における課題を改善しビジネスをシンプルにすることで”研究“をより便利に、ユニバーサル化して研究結果の加速に貢献します。

背景
ライフサイエンス・理化学業界の世界市場規模は50兆円とも言われており、テクノロジーの向上により右肩上がりの成長市場です。しかし市場形成に不可欠な理化学機器メーカーとその顧客である理系研究室間の連携においては課題があります。国内の研究室は研究に必要な理化学機器類を主に代理店、稀にメーカーから購入しますが、その際新しい機器類の情報を把握する手段や、メーカーとのコミュニケーション方法が限定的な為、年間予算を有意義な理化学機器の購入に活用しきれないケースが多々あります。
そこで弊社ではこれらの課題を解決する目的で、研究室とメーカーを繋ぐ業界特化型SaaS「Mind Spins」を開発しました。世界中の理化学機器メーカーと研究室をシンプルに結び、理化学業界の発展に貢献していきたいと考えています。

「Mind Spins」サービス概要
理化学業界特化型のソフトウェアサービスで、契約した研究室・メーカーはPC・スマートフォン・タブレット端末から管理画面にログインして利用できます。研究室とメーカーが直接質問できるチャット機能のほか、必要な機能を加えており管理ツールとしても活用できます。今後はショップリンク集やスペシャリストのチャンネル、イベント情報等、必要機能を新たに追加予定です。

プロトタイプリリースとして
<研究室向け機能>
・メーカーとのマッチングサービス・チャット機能
・研究費の予算消化・管理システム
<メーカー向け機能>
・研究室とのマッチングサービス・チャット機能
・日報・週報等のDX営業管理ツール

<メニュー画面イメージ>

PR TIMESで本文を見る