ポストCookie時代における新たな広告手段に「コンテクスチュアル広告」がTOP3入り。一方でコンテクスチュアル広告の使い方を”よく知っている”と回答した広告主・広告会社はわずか7.5%に留まる。

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サードパーティーCookie排除に伴うデジタルマーケティング施策に関する意識調査を実施

WebページをAIが自動解析して文脈に合った広告を配信する、コンテクスチュアル広告をグローバルで展開するGumGum Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表:若栗直和、以下GumGum)は、広告主及び広告会社(広告代理店・メディアレップ)200名を対象に、コミュニケーションの変化とマーケティング施策、さらにサードパーティーCookie排除とその対策に関する意識調査を実施。Googleが発表したChromeにおけるサードパーティーCookieのサポートが2023年に廃止する件や、改正個人情報保護法の施工を背景に加速するデジタルコミュニケーションの変化を調査いたしました。

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