クリエイターサービス『coconets(ココネッツ)』事業譲受のおしらせ

SHARE:

CARROT株式会社(東京オフィス:東京都渋谷区、代表取締役:栗原孝明、以下「CARROT」)は、親会社であるココネ株式会社(本社:東京都世田谷区、 代表取締役:冨田洋輔、以下「ココネ」)より、クリエイターサービス事業『coconets(ココネッツ)』の譲り受けを2021年8月1日に実行いたしました。

事業譲受の背景

CARROTは、音声ライブ配信サービス『#私を布教して』の運営を通じ、CtoCプラットフォームの開発・運営に力を入れてきました。

CtoCプラットフォーム発展の背景には、大衆に向けた「マスメディア」の時代から、「個」に焦点を当てた「パーソナルメディア」の時代へのシフトがあります。パーソナルメディアにおいては、個人の趣味嗜好は細分化し、求められるクリエイティブも多様化しております。

CARROTはライブ配信事業の運営、及びライバーの育成・支援業務を通して培ったノウハウをcoconets(ココネッツ)事業にも展開することにより、これまで以上にたくさんのクリエイターにご参画いただけるサービスへと事業拡大することが出来ると見込んでおります。多様性が求められる時代にフィットした価値を、coconets事業を通して提供いたします。

パーソナルメディア全盛の時代背景に合わせ、CARROTは“プラットフォーム開発”と”クリエイター支援”の両軸で、お客様からの千差万別の"正解"に合わせたコンテンツを提供出来る居場所作りに励んで参ります。その一歩として、今回の譲受に至りました。

『coconets』について

PR TIMESで本文を見る