株式会社アルファコード、HISライブコマースにて約80%へコンバージョン率アップを実現

SHARE:

Blinkyの体験型EC機能を活用し、既存のワークフローを変えることなく、ライブを見ながら商品購入を実現。コンバージョン率アップにつながりました。

VR/MRだけでなく8Kの超高画質配信が可能な体験型映像配信プラットフォーム『Blinky(ブリンキー)』を展開する株式会社アルファコード(本社:東京都文京区、代表取締役社長 CEO:水野 拓宏 以下、当社)は、大手旅行会社の株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:澤田 秀雄、以下、HIS)が行ったオンラインバーチャルショッピングにてBlinkyのEC機能を活用することで、コンバージョン率を向上させました。
 コロナ禍で長距離の移動が制限される中、経験豊富な現地ガイドとライブで繋がり、多種多様なオンライン体験を提供する「HISオンライン体験ツアー」は、現在までに体験者数が10万人(2021年7月末時点)を超えています。この度、「モニ・ホノルル (moni. HONOLULU) オンラインバーチャルショッピング」にて、当社映像配信プラットフォーム「Blinky」が採用され、コンバージョン率を約80%に高めることができました。Zoomを利用した撮影のワークフローを変更することなく、Blinkyの配信・ユーザーインターフェースを活用することで、視聴者は映像を見ながらスムーズな購入手続きが可能となりました。

■今回、コンバージョン率を高めたBlinkyの主な特長をご紹介します。
1. 視聴を止めることなくショッピングできるユーザー体験
2. さまざまなECサービスとの連携
3. 再生環境を選ばず、幅広いお客さまへリーチ
4. 高品質な体験型視聴にも対応

1. 視聴を止めることなくショッピングができるユーザー体験

PR TIMESで本文を見る