作って終わりではない、採用サイトの新しいスタンダード。ローコストで求人募集と採用広報ができる”運用型”CMSサービス『arimama』をリニューアル!

SHARE:

ターゲットの情報ニーズに応え、適切な情報を、適切なタイミングで届ける。「ありのまま」が価値になる。ブランディング強化につながり作って終わりではない本物の採用力強化を支援します。

企業の採用戦略策定から実行・運用までを一貫して支援し、ローコストで求人募集と採用広報ができる”運用型”CMSサービス『arimama』等を提供する株式会社FanReC(本社:大阪府東大阪市、代表:濱田 悠佑、読み方:ファンリク、以下: FanReC)は、『arimama』をリニューアルし、「求人票/募集職種一覧作成・公開機能」と「採用広報メディア編集・公開機能」のCMS提供がワンパッケージサービスといたしました。これにより、採用広報だけではなく、求人票や求人募集の情報に厚みを持たせ”コンテンツ化”、”自社のコンテンツ資産”とすることができるようになり、求職者への魅力づけ強化やミスマッチ低減に寄与するものとなります。

リリースに向けた想い

オンライン採用時代において、ますます必要性が高まっている”採用広報”。
しかし、ただカッコ良い採用サイトを作ったり発信量を増やしたりすれば良いわけではありません。

ターゲットの情報ニーズに応え、適切な情報を、適切なタイミングで届ける。
採用候補者はいま、”リアル”な情報を求めています。

「ありのまま」が価値になるブランディング強化につながり作って終わりではない、本物の採用力強化を支援します。

その求人票、本当に求職者に正しく届いていますか?

求人票はテンプレートに基づいて、淡白に文字の羅列を載せておくだけでは応募の促進にはつながりません。
また、古い求人票や募集要項がそのまま放置され、現状と相違していたり、内容が薄かったりと、採用のミスマッチを起こしている一因でもあります。

私たちは、求人票も求職者とのタッチポイントの一つであり、重要な“コンテンツ”であると捉えています。求人票や求人募集要項を起点として、企業の“イマ”と“リアル”が伝わる世界観を目指しています。カッコ良い採用サイトを作って終わりではなく、コンテンツに想いとストーリーを乗せて、求職者にリアルな情報を発信し、継続的に企業の採用力を向上させていきます。

『arimama』は、「求人票/募集職種一覧作成・公開機能」と「採用広報メディア編集・公開機能」がワンセットになった、“コンテンツ運用型“採用CMSサービス

従来の採用サイトではカバーしきれなかった情報の更新性、ユーザーサイドでの柔軟な情報更新をスピーディーに対応でき、求人票/募集要項と採用コンテンツをダイレクトリンクさせることで、候補者の質の向上や動機付けを促すことが可能です。

情報変更のたびに都度、制作会社に変更の依頼をする必要もないため、イニシャル&ランニングコストを含めてローコストで求人情報・採用広報サイトの制作ができます。

また、コンテンツはWeb上での資産にもつながり、中長期的な「採用ブランディング向上」にも寄与します。はじめての求人・採用サイト制作でも、運用型採用サイトへのリプレースでもマッチしたサービスです。

PR TIMESで本文を見る