ブランドが独自保有する資源の再定義から差別化を図り、顧客に求められるブランド ロイヤルティを促進
現代のマーケティング担当者向けに、次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表: 白井 崇顕、以下チーターデジタル)は本日、ロイヤルティ マーケティングの戦略立案、ならびに施策実行を支援するための3つのワークショップの提供を開始したことを発表しました。
購買行動のリアルからデジタルへの急激なシフトが、ブランドの乗り換えを容易にし、売上損失の要因として拡大しつつあります。そのため、各ブランドはロイヤル顧客の育成を通じて、継続的な収益を確保する必要性に迫られています。本サービスは、既存顧客のロイヤル化を戦略的に検討する「ロイヤルティ マーケティング ワークショップ」のほか、顧客パーセプションを表層化し、深いレベルで顧客を理解するための「ゼロパーティデータ ワークショップ」、さらに顧客体験を時系列で可視化することによって顧客視点で有効なコミュニケーションを設計するための「カスタマージャーニー ワークショップ」を提供するものです。これら3つのワークショップは、すべてオンラインで開催します。