改正個人情報保護法とポストCookie時代に合致したマーケティングを強力に支援
現代のマーケティング担当者向けに、次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表: 白井 崇顕、以下チーターデジタル)は本日、Webサイト上のユーザーのCookie利用同意管理プラットフォーム『Trust 360』を提供するPriv Tech株式会社(本社:東京都港区、代表取締役: 中道 大輔、以下Priv Tech)との協業に合意したことを発表しました。
2022年4月の改正個人情報法の施行を控え、ブランド企業にはより一層のデータプライバシーの尊重や、個人情報の適切な取得・管理が求められています。またチーターデジタルが独自に行ったデジタル消費者トレンド調査(https://www.cheetahdigital.com/jp/press-release/jp-cheetah-digital-consumer-trend-research-report-2021)の結果からは、責任を持って消費者データを取り扱うブランド企業に対して、ロイヤルティを抱く消費者が増加していることが分かっています。
今回の協業では、Priv Techが提供するWebサイト上のCookie利用同意管理プラットフォーム『Trust 360』と、チーターデジタルが提供するデータプライバシーを尊重したマーケティングソリューションを活用することで、各種法規制に準拠すると共に、クライアント企業のデジタルマーケティング活動の推進を強化してまいります。
チーターデジタルとPriv Techは共同で、以下のソリューション・サービスを提供します。