【料理レシピサイトを選ぶ基準は?】多くの料理好きの方がレシピ数やわかりやすさを重視していた!

SHARE:

8割以上の方が新しいレシピサイトを見つけたら使ってみたいと思うと回答!

株式会社JUST PLAY COMPANY(本社所在地:京都府京都市、代表取締役:山本 匡志)は、料理好きの男女を対象に「趣味の料理×マッチング」に関する調査を実施しました。
主婦やお料理マニアの強い味方である料理レシピサイト。
おうち時間が増え、自宅で料理や食事を楽しむ機会が増えた今、さらに注目を集めていますね。

しかし、様々なサービスで溢れている中、どこのサイトやアプリを選んだら良いのか…大変悩ましいところです。
お料理上級者の皆さんは、現在利用している料理レシピサイトを一体どのようにリサーチし、何を基準にして選んだのでしょうか?

そこで今回、料理を作りたい人と繋がるマッチングサービス『C'INK』(http://c-ink.jp)を運営する株式会社JUST PLAY COMPANYは、料理好きの男女を対象に、「料理レシピサイトの利用」に関する調査を実施しました。

料理好きな皆さんは一体どのように料理レシピサイトを活用しているのか、見ていきましょう。

料理を始める前のレシピ探し、皆どうしてる?

はじめに、何を利用してレシピを探しているのか聞いてみたいと思います。

PR TIMESで本文を見る