Roxy AIがバージョンアップしました。キーエンス機器とも容易に連携!

SHARE:

~検査システム構築のための周辺機器との連携強化と設定ツールの提供~

株式会社Roxy(2020年4月1日設立、代表取締役:石黒貴之)が開発、販売する「現場で使いこなせる」AI検査製品 Roxy AIは、外観検査において、少量のサンプルでも、高い精度のAIモデルを短時間で作成できます。
この度、キーエンスのXG/XG-Xシリーズをはじめ、主要なカメラやPLC連携のためのインターフェースを強化するとともに、機器連携や検査シーケンスを画面で設定できる設定ツールを装備しました。Roxy AIで作成したAIモデルを使ったAI検査システムを短期間に構築可能となります。
今回のバージョンアップで、ランタイムライセンスでは、カメラ・PLCなどの多くの周辺機器に、簡易な設定により接続可能で、短期間で検査システムを実現することが可能となりました。学習ライセンスでは、学習データの統計情報の視覚化、アニメーションタイプのパーセプション追加や学習機能を強化しています。

【ランタイム環境】
入出力インターフェースの拡充
多くのプロトコルに対応しました。様々なシステム構成に柔軟に対応できます。
標準的な動作ならキーエンス、三菱、オムロンなどの主要なPLCとプログラミングなしで簡易に連携可能。
※接続方式:EtherNet/IP、SLMP、Socket通信など。DIOは近日公開予定
カメラは、バスラ―、東芝テリーやキーエンスのXG、XG-X、CV、VJシリーズとの連携が可能です。

PR TIMESで本文を見る