ノンフィクションのサブスク型サービス「SlowNews」連載作品 出版社との共同プロジェクトとして初の書籍化

SHARE:

スマートニュース株式会社(東京都渋谷区、CEO:鈴木健)の子会社スローニュース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:瀬尾傑)は、同社が運営するノンフィクション・調査報道に特化したサブスクリプション型Webサービス「SlowNews」( https://slownews.com/)で、出版社との共同プロジェクトとしては初の書籍化を実現しました。書籍は光文社より刊行します。連載作品は飯島裕子「シャドーパンデミック コロナ禍で追い込まれる女性たち」(https://slownews.com/stories/-EDez0sVs8E)。書籍タイトルは「ルポ コロナ禍で追いつめられる女性たち 深まる孤立と貧困」です。
刊行と同日の本日9月15日に、SlowNewsでの連載最終回を掲載いたしました。

SlowNewsでは調査報道に取り組むジャーナリストへ取材費用の支援などを行う「調査報道支援プログラム」を実施しており、飯島裕子さんの取材に対してサポートをしてきました。光文社新書による編集協力のもと連載が完結し、出版社との共同プロジェクトとしては初の書籍化を実現することができました。

PR TIMESで本文を見る