バーチャル東京タワーが新しくなりました! バーチャルイベント第一弾、キキ&ララとのコラボイベント開催中

SHARE:

東京タワーを中心とする新たなメタバースが誕生

VRコンテンツ、VRアプリ開発事業を展開するAlche株式会社(アルシェ、本社:東京都中央区、代表取締役社長:川 大揮、以下「Alche」)は、スマートフォンで東京タワー観光やバーチャルLIVE配信を楽しむことができる東京タワー公認のバーチャルSNSアプリ「バーチャル東京タワー」を制作しました。

「バーチャル東京タワー」は、バーチャル世界に誕生した“もう一つの世界の東京タワー”です。スマートフォンやタブレット端末から利用でき、「アバター」と呼ばれる3Dモデルを使用して、本物の東京タワーと同じようにメインデッキやトップデッキに昇り、東京の中心から360°のパノラマ夜景を楽しむことができます。

さらに、3,000発の花火が、バーチャル世界の夏の夜空を彩ります。コロナ禍で花火大会が延期や中止となる中、自宅からでも気軽に花火大会に参加することができます!

バーチャル東京タワーの最大の特徴は、日本中、世界中のどこからでも東京や日本のカルチャーやコンテンツ、景色を味わうことができることです。今後のアップデートではマルチプレーや、VRデバイスを利用した体験を開発していく予定です。これによって、例えば地球の裏側で暮らしているカップルが、いますぐに一緒に東京タワーからの夜景を楽しむことができるようになります。

今回、アプリのリリースを記念して、実際の東京タワーでも開催中の東京タワーとキキ&ララがコラボした「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー」と連動して、バーチャル世界でもキキ&ララの世界観が体験できるバーチャルコラボを9月16日(木)~9月30日(木)まで開催します。

PR TIMESで本文を見る