【マッチングアプリの利用経験者に調査】結婚相談所に切り替えた半数以上が結婚したと回答!マッチングアプリとの違いを徹底比較

SHARE:

約3人に1人がマッチングアプリで「なかなかマッチングしない」と回答

エン婚活エージェント株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:間宮 亮太)は、マッチングアプリの利用経験がある20代~40代の1.未婚男女2.既婚男女を対象に、「マッチングアプリの利用」に関する実態調査を実施しました。
長引く外出自粛生活などで、男女の出会い方にも変化が起きています。
対面で出会うきっかけが減ったことも、以前にもましてマッチングアプリでの恋活や婚活のニーズが高まっていることと関係しているでしょう。

アプリ内の利用者が多ければ多いほど、出会う相手の数は多くなりますよね。
その一方で、相手がなかなか見つからないといった“マッチングアプリ疲れ”を感じてしまう方もいるかもしれません。

実際のところ、マッチングアプリの利用によって恋人や結婚相手が見つかったのか気になりませんか?
また、真剣な相手探しにベストな方法とは一体何なのでしょう。

そこで今回、エン・ジャパン(東証一部上場)グループが運営する結婚相談所「エン婚活エージェント株式会社」(https://en-konkatsu.com/)は、マッチングアプリの利用経験がある20代~40代の1.未婚男女2.既婚男女を対象に、「マッチングアプリの利用」に関する実態調査を実施しました。

【きっかけは皆同じ!?】利用者に聞いたマッチングアプリの実態

昨年以降、新型コロナウイルスの影響で自粛生活も続いたこともあり、男女の出会い方にも変化がありましたが、どのような理由でマッチングアプリを利用し始めたのでしょう。

PR TIMESで本文を見る