いまや伝説的なアイドルとなった本田美奈子.さんのデビュー当初の貴重な未公開カットを多数収録した「本田美奈子. デジタルMomoco写真館」9月27日(月)発売

SHARE:

30年の時を超えて今よみがえる、アイドルたちのまぶしい笑顔。『Momoco』の巻頭グラビア特集に未収録カットを多数加えたデジタル写真集。

株式会社 ワン・パブリッシング(東京・台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、本田美奈子. デジタルMomoco写真館(定価:1650円税込み)を9月27日(月)に発売いたします。
1980年代に発売されていたアイドル雑誌『Momoco』(学習研究社刊・当時)で、毎号巻頭を飾っていた人気グラビア企画が「Momoco写真館」でした。グラビア撮影の第一人者である写真家の小澤忠恭氏が撮り下ろしたカットを10ページ以上にわたって組んだグラビアページで、カメラ専門誌の『CAPA』(ワン・パブリッシング刊)では2020年9月号からリバイバル企画をスタート。当時のオリジナルフィルムをあらためてデジタルスキャンして掲載したところ、多くの反響が寄せられ、当時未掲載だった秘蔵カットをあらたに加えて全60ページのデジタル写真集として現代に蘇えらせたのが、「デジタルMomoco写真館」です。第3弾は本田美奈子さん。本書に掲載されたカットはすべて1985 年レコードデビュー直後の6 月に香港ロケで撮影されたもの。水着やチャイナドレスなど、いろいろな衣装に着替えた本田美奈子.さんの大変レアなカットを多数収録しています。

写真はすべて当時のポジフィルムをあたらめてスキャニングした、「デジタルリマスター」ともいえる仕上がりです。

PR TIMESで本文を見る