ブロックチェーンを活用した“日本初のライブ配信プラットフォーム”「LIVER HOUSE(ライバーハウス)」を提供開始

SHARE:

2021年10月15日(金)18時よりオープニングイベントを開催

「ブロックチェーン技術を基盤としたxWINプラットフォームを通して、世界中の人々を幸せにする」というミッョンを掲げるxWINグループ※(代表 荒澤文寛)は、LIVER HOUSE株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:清水國明)と提携し、今までにない新しいライブ配信プラットフォーム「LIVER HOUSE(ライバーハウス)」を10月15日(金)に提供開始いたします。
提供開始に伴い、同日18時より「LIVER HOUSEのオープニングイベント」を開催いたします。

※xWINグループは、xWIN株式会社(日本)、xWIN Technology(マレーシア)、 xWIN Asset Management(シンガポール)、xWIN Academy(マリ共和国)、xWIN Communityとして、世界各国で事業展開しています。

【 LIVER HOUSE(ライバーハウス)とは 】
”LIVER HOUSE”は、新しいコンセプトのライブ配信、インターネット生配信TVです。そこでは、愉快で才能あふれる人たちが、仲良く共に暮らしています。ある人は歌い、踊り、語り、またある人は絵を描き、書をしたためています。その模様を生配信で世界へ発信することで、彼ら”ライバー”達のパフォーマンスに共感、共鳴した人たちからの投げ銭、「ギフト」が飛んできます。

そのギフトによってライバーは収益を得て、さらにデジタルコンテンツや物品、作品を紹介して販売することもできます。これが”LIVER HOUSE”の主なコンセプトです。

将来的には、独自のプラットフォームを開発し、ブロックチェーンを活用して、暗号資産の投げ銭とNFTプラットフォームとの連携も実現します。

【 LIVER HOUSE(ライバーハウス)の代表 清水國明の想い 】
この”LIVER HOUSE”のリリースについて、代表の清水國明は「長引くコロナ禍で、エンターテイメントの世界もご多分にもれず、深刻な苦境に立たされています。”密”を避けるという縛りは、不特定多数を集客することで成り立っているこの業界の根幹を揺るがす未曽有の逆風といえます。

そんな中、それぞれが出来得る限りの工夫を重ねて生活を支えてはきましたが、もはや誰もが限界となっています。そこで人を集めることなく、自らの才能、特技、芸の披露によって正当な対価を得ることができる、そんな環境を早急に整える必要がありました。」という想いを述べています。

このような想いから”LIVER HOUSE”が誕生しました。

【 オープニングイベントの開催について 】
ライブ配信プラットフォーム”LIVER HOUSE”のリリースを皆様にお知らせする事を目的として、来月10月15日(金)にオープニングイベントを開催することを決定いたしました。
当日は、赤坂のテレビ収録スタジオから、”LIVER HOUSE”の第一回生配信を行います。
歌手、タレント、パフォーマーが順次、思い思いのプレゼンテーションを展開、歌あり踊りあり、油絵の即興製作、書の販売、そして双方向フリートークを繰り広げます。
完璧な機材とスタッフによって、高いクオリティーで配信することができる”LIVER HOUSE”の取り組みは、まさに困窮しているエンターテインメントの世界を元気に蘇らせる、起死回生のプロジェクトになると確信しています。
この”LIVER HOUSE”のリリースにより、「人を集めることなく、自らの才能、特技、芸の披露によって正当な対価を得ることができる、そんな環境を早急に整える」プラットフォームを設立し、エンターテイメントの世界を盛り上げ、コロナに打ち勝ち、皆様を元気にすることを目指します。

◆オープニングイベント実施概要◆

イベント名:LIVER HOUSEオープニングイベント
開催日:2021年10月15日(金)
開始時間:18:00~22:00
アクセス:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=5j5Sj7i5_Fs
参加費:無料

【出演ライバーについて】
・あのねのね(清水・原田)

PR TIMESで本文を見る