東京拠点の音響Techスタートアップが空間オーディオApp「KALKUL AURA」を発表

SHARE:

世界初となるSpotifyの空間オーディオ化を実現!

東京を拠点とする複合現実感技術のスタートアップ企業Kalkul Inc.(カルクル)は、最初の製品となるiOS向けモジュール式空間オーディオモバイルアプリ「KALKUL AURA」を発表します。
Kalkulは、最初のコンテンツのリリースの目玉機能として、「Spotify Spatial Audioプラグイン」を導入しました。この機能は、Spotifyで配信されている全ての音楽カタログを空間オーディオ環境で聴くことを可能にし、他のオリジナル空間オーディオコンテンツとミックスして楽しむこともできます。

Kalkul社のCEO兼共同設立者であるBartek Kolaczは、このアプリについて「まるで自分の周りを飛んでいるスピーカーを聴いているような感覚です!私たちは、従来のスピーカーは将来的に消滅し、周囲の世界や人との対話がしやすいイヤホンやソフトウェアに取って代わられると考えています。私たちは、この未来のソフトウェア部分を作っています」と述べています。

PR TIMESで本文を見る