【セミナー登壇】現場改善プラットフォームのエイトス株式会社主催のセミナーにSkillnote(スキルノート)代表の山川が登壇します。

SHARE:

現場改善プラットフォームのエイトス株式会社(本社:愛知県豊田市小坂本町1-5-5 YAMATO BLDG2F、代表取締役:嶋田 亘)が主催する「人が輝く現場へ ~テクノロジーを活用した最適な人材教育とは~」に株式会社Skillnote(本社:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン サウス棟4F、代表取締役:山川 隆史)の山川が登壇します。
日本のモノづくりを支える現場では、人材確保の質と量ともに重大な課題となっております。また、技術力やノウハウの継承に課題を持っている企業も多く、技術者の育成が急務となっています。
しかし、その現場では、紙やExcelなどのアナログなツールを中心とした管理となっており、現場にしかない貴重な情報の入力や更新に対する煩雑さ、そして、現場でその情報の活用ができていない状況です。

現場で働く人々の力、例えば、技術力や発想力、創造力などが、より発揮しやすい環境となるために、テクノロジーの力で支援したいと思う両社が開催することに至りました。

PR TIMESで本文を見る