全国の地元住民の驚き・発見・感動に地図で出会える「ロカ・マップ」リリース 地元愛爆発系ニュースサイト「ローカリティ!」1周年でリニューアル

SHARE:

全国の地元住民しか知らない驚き・発見・感動(=魅力)を、ニュースの手法を使って発掘発信するメディア「ローカリティ!」を運営する合同会社イーストタイムズは、2021年10月16日、ローカリティ!リリース1周年にあたり、全国の地元住民しか知らない魅力に地図で出会える「ロカ・マップ」(β版)をリリースしました。

ローカリティ!は、ローカリティ!スクールを修了した地元住民がレポーター(ハツレポーター)になって、地元の魅力を発掘発信し、レポート(ハツレポ)として発信する全国規模の地元愛爆発系メディアです。昨年のリリース以来、ハツレポーターは107人のぼり、ハツレポは25都府県、155記事になりました。

震災報道を行う記者らによって設立されたイーストタイムズは、インターネット時代におけるローカル報道とは「遠くのプロより現場の住民」が行うべきと考え、昨年「ローカリティ!」をリリースしました。

「ロカ・マップ」を活用することで、ローカリティ!は今後、これまで知られていなかったローカルの「魅力」が発信され、その魅力への共感者を募ることができるプラットフォームに進化していきたいと考えています。

PR TIMESで本文を見る