エミュイン合同会社のウェブ問診票システム「Emuyn セキュア問診票」 ~問診票の表示と回答内容の自動翻訳により外国人受診者に対応~

SHARE:

ご好評を頂いております「セキュア問診票」に自動翻訳機能がつきました。日本語で作成された問診票を、世界108言語で表示し回答することができます。回答内容は日本語に自動翻訳され送信されます。

「Emuyn セキュア問診票」は、運営会社であるエミュイン合同会社 (Emuyn) が患者さんの個人データに一切アクセスしない (できない) という点が最大の特徴の、ウェブアプリを利用したオンライン問診票システムです。
このたび、「Emuyn セキュア問診票」に自動翻訳機能を取り入れることで、追加料金や特別な設定を必要とせずに外国人受診者に容易に対応できるようになりましたのでご案内いたします。
医療機関様が日本語で作成した問診票の表示を世界108言語 (必要な言語のみを指定可能) から選択でき、その言語で回答できるようになりました。回答内容は日本語に自動翻訳され、原語の回答内容とともに送信されます (氏名など個人情報の項目はそのまま送信されます)。
外国人の受診のハードルが下がり、現場での対応の苦労が軽減され、迅速なトリアージにもつながります。
お使いいただける問診票の数には制限がなく、また、利用者様ご自身で問診票を自由に設計できることに変わりはありません。もちろん、回答内容からのスコア計算や重症度判定などの機能もそのまま有効です。

セキュア問診票のご紹介

PR TIMESで本文を見る