【子供の非認知能力を育てる】家族がワンチームで子供の挑戦を計画・応援するアプリ“Well done!(ウェルダン)”の新機能「家族SNS」「プロジェクトシェア」をリリース

SHARE:

家族を中心に世の中に幸せを紡ぐファミリーテックカンパニー、株式会社スリー;eee, Inc.(本社:東京都港区、代表取締役:篠田徹也)は、就学前~小学生の目標達成を応援するためのアプリ「Well done!(ウェルダン)」の新機能「家族SNS」「プロジェクトシェア」「アーカイブ」をリリースしました。
【背景】
子供の「目標に向かって頑張る力」「他者と協働し、関わる力」「自分の気持をコントロールする力」など家庭での非認知能力育成をサポートするアプリとして2021年7月にローンチした「Well done!」ですが、開発段階のユーザーインタビューでも要望の多かったコミュニケーション機能に加え、ローンチ後に利用者から「プロジェクト作成が難しい」とのご意見をいただき、新たに自分の作ったプロジェクトを友人・知人にシェアできる機能を追加リリースいたします。

【新リリース機能の概要】
■機能1:家族SNS機能■
プロジェクト単位で子供の日々の取り組みやトピック、イベントなどを写真とテキストで共有できる機能です。家族メンバーに登録していれば離れて暮らす祖父母などもSNSを通じて子供の応援ができます。

■機能2:プロジェクトシェア機能■
自分が作って実行したおすすめプロジェクトをテンプレートとして友人・知人にURL共有できる機能です。
受け取った人はURLからプロジェクトがご自身のWell done!に自動生成されます。

■機能3:アーカイブ機能■
終了したプロジェクトやルーティンの内容を閲覧できる機能です。アーカイブされた過去プロジェクトのシェアも可能です。

PR TIMESで本文を見る