【調査レポート】マッチングアプリの『メッセージ付きいいね』機能でマッチ数が最大2.7倍に!

SHARE:

『メッセージ付きいいね』の活用で出会いのチャンスが増える

株式会社エクリプス(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長: 小野川 充、以下「当社」)は、当社が運営するマッチングアプリ「PJ」においての『メッセージ付きいいね』機能に関する調査レポートを発表しました。
■『メッセージ付きいいね』機能の使用者は、マッチング数が最大2.7倍にアップ

各種マッチングアプリで取り入れられている機能である『メッセージ付きいいね』。

マッチングアプリでは通常、異性のユーザーに対して『いいね』を送ることで相手とマッチしたいという意思を伝えることが出来ます。これに加え、『いいね』を送る際に一言メッセージを添えられる『メッセージ付きいいね』の機能があります。

各種マッチングアプリで取り入れられている機能ですが、
男性ユーザーにとっては「ポイントを消費するためコストパフォーマンスが悪い」、女性ユーザーにとっては『手間がかかって面倒』という問題点がありました。

そこで、株式会社エクリプスの運営するマッチングアプリ『PJ』内で、『メッセージ付きいいね』機能の使用がどれくらい利用者のマッチに貢献しているのかどうかの調査を行いました。
——————————————
【調査概要】
調査期間:2021年8月~2021年9月
調査対象者:男性10000人 女性15000人 
調査方法:PJアプリ会員様を対象としたランダム調査
—————————————–

PR TIMESで本文を見る