コンサート・スポーツ観戦・美術館など「文化イベントサブスク」のSonoligo、Osaka Metroと協業して関西エリアでのサービス提供を本格開始!

SHARE:

~家族や友人と「文化イベント」を楽しむ暮らしを、もっと身近に、もっとお得に~

リアルイベント・オンラインイベントなど「本物」の「文化イベント」に月額定額制でリーズナブルに参加できるSonoligoは、11月1日~関西エリアの開催イベントを充実させ、地域における暮らしの充実・満足度向上につなげていきます。
株式会社Sonoligo(「ソノリゴ」、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:遠山寛治、以下Sonoligo)は、2021年11月1日より、大阪市高速電気軌道株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:河井英明、以下:Osaka Metro)と協業し、これまで東海エリアを中心に展開してきたサブスクリプション型イベント予約サービス「Sonoligo」を、大阪を中心とした関西エリアにおいて本格的に提供開始いたします。サブスク会員に向けては、関西エリアで開催される音楽・スポーツ・美術館などの文化イベントを月額定額制で気軽に楽しむ暮らしをご提案するとともに、同エリアで活動するイベント主催者(※)の魅力発信や新たな顧客開拓に貢献し、Osaka Metroとともに、地域が豊かに発展していくことを目指します。

Sonoligoは、2018年以来、東海エリアを中心に、音楽・スポーツ・アートなど約300のイベント主催者のリアルイベント・オンラインイベントを、月額定額制のサービスにおいて提供してまいりました。Sonoligo会員は、登録プランに応じてオーケストラのコンサートからJリーグ・Bリーグなどスポーツ観戦、美術展など様々なジャンルの文化体験を得ることができます。特に、プレミアムプラン(月額2,980円)では、すべてのイベントに行き放題、かつ、家族や友人と一緒に参加できる機能で、単発でのチケット購入よりももっと気軽にお得に楽しんでいただける仕組みとなっています。2020年春以降は、オンラインイベントや動画コンテンツなどの拡充を図り、コロナ禍においても、会員の皆様が文化イベントを楽しめる機会を増やすとともに、イベント主催者の皆様がそれぞれの表現活動を継続できる場を提供してまいりました。

この度のOsaka Metroとの協業は、Sonoligoにとって初めての本格的な他地域展開となります。Sonoligoのリーズナブルなサービスを通じて、関西エリアで暮らす方々が、地域の文化イベントにより気軽に参加し、自身の趣味を深めたり、家族・友人らとのコミュニケーション機会に活用したりすることは、地域における暮らしの満足度を高めることにつながると考えます。また、Osaka Metroが大阪市、堺市と共に推進する「マイクロツーリズム」は、生活者と文化事業とをつなげ、地域や文化の魅力を見出し、地域経済を活性化させる重要な施策です。Sonoligoは、文化イベントの側面から、Osaka Metroや関西エリアの方々と連携し、withコロナの時代においてますます重要となっている「暮らしの質を高めること」「社会とのつながりを創出すること」に貢献してまいります。

※「イベント主催者」とは、イベントを実施する団体・個人を指します。音楽団体やスポーツチーム、美術館に加え、音楽家やツアーガイド、アスリートなども含まれます。

■ サービスの特徴
<サービス対象>

サブスク会員・・・文化イベントを楽しみたいすべての人(有料プランのご利用にはクレジットカードのご登録が必要です)。
イベント主催者・・・音楽団体やスポーツチーム・美術館・文化施設等の団体、音楽家やツアーガイド・アスリートなど個人。

<Sonoligoの魅力>

「本物」を楽しめる!

登録イベントはJリーグ・Bリーグ等のプロスポーツやアマチュアスポーツ、オーケストラコンサートから個人アーティストの公演、美術館、伝統芸能の公演、観光スポットなど「本物」の良さを感じられるものばかり。大人も子どもも「初めて」や「久しぶり」を本気で楽しめます。

「簡単」「気軽」に利用できる!

イベント予約もチケット提示も、ウェブ上で完結するシンプルな利用フローです。支払いは月額制で、イベントごとの支出を気にする必要もありません。

「同伴機能」でもっとリーズナブル!

イベント毎に、会員本人+最大2人まで追加料金なしで一緒に参加できる「同伴機能」で、ファミリーやご友人などとの利用にも最適。1人で映画鑑賞、夫婦で美術館へ、子どもと一緒にサッカー観戦など、ライフスタイルに合わせた使い方いろいろ。月額定額制で、使うほどにお得です。
※イベントにより異なります。

<プラン表>

PR TIMESで本文を見る