「インド人エンジニア採用・お試しリモートSES(システム・エンジニアリング・サービス)」をリリース

SHARE:

外国人ITエンジニア採用への必要性を感じているものの、諸々の不安・リスクのため一歩踏み出せないでいる企業様向けの採用リスクを最小化した採用支援サービス

株式会社ミライスト・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:関野光剛)は、外国人ITエンジニアの長期・安定採用を希望する企業様向けに、世界的なニューノーマルな働き方として広がったリモートワーク、SES(システム・エンジニアリング・サービス)、採用活動を組み合わせた画期的なサービス、「インド人エンジニア採用・お試しリモートSES」を11月から開始いたします。

経済産業省が2019年に行った調査から、ITエンジニアは現在日本で約30万人不足しており、2030年には約70万人が不足すると予測されています。そのため、近年では多くの企業が外国人ITエンジニアを採用しています。
しかし、外国人ITエンジニア採用には以下のようにまだまだ高いハードルがあります。

・スキルのミスマッチ
数回の面接など採用選考だけではスキルが判断できず、なかなか採用決断に至らない状態ではありませんか?
・文化・言語の問題
英語での社内コミュニケーションの経験が少なく、外国人採用は難しいと考えていませんか?
・定着しない
せっかく採用しても、すぐに退職をしてしまうと考えてませんか?もしくはそのような経験はありませんか?

■ミライストの「インド人エンジニア採用・お試しリモートSES」が解決いたします。

1.弊社インド法人直接雇用の人材活用によるSESのため、貴社採用リスク軽減でき、採用後のスキルのミスマッチを解消できます。
2.日本語検定保持者のご紹介や、日本企業就業経験者の紹介も可能!文化・言語問題を解決いたします。
※求人要件によって、日本語人材のマッチングは難しい場合もございます。
3.お試し期間(3~6か月)でスキルマッチ度・相性を判断して、本採用が可能なので採用後の定着性も安心です。

PR TIMESで本文を見る