「あいちロボットトランスフォーメーション」の複数実証実験にエイム・テクノロジーズのサービスロボットのAIM ROBOTsシリーズが複数の施設で採択されました。

SHARE:

愛知県では、サービスロボットの社会実装を促進するため、県内の様々な施設において、サービスロボットの実証実験を実施し、愛知県の先端的な社会の姿を県内外に発信していくサービスロボット社会実装推進事業「あいちロボットトランスフォーメーション(ARX)」を実施します。
複数施設での実証実験に弊社のサービスロボットが複数採択されたことが10月26日に発表されました。

with/afterコロナの「新しい生活様式」により高まったサービスロボットへの期待を一過性のものとせず、生活の様々なシーンでロボットとの協働により社会を変革(トランスフォーメーション)させるべく、AICHI ROBOT TRANSFORMATIONとして、様々な施設でのロボット活用の好事例をものづくり王国・愛知から発信します。

弊社は、サービスロボットで社会の課題を解決するソリューションプロバイダーとして今回の愛知県の事業に積極的に参加し、実証実験での経験と成果をより良い商品開発に寄与できるようにしていく所存です。ご期待ください。

PR TIMESで本文を見る