介護ITインストラクターがあなたの介護事業所に1週間専属します。

SHARE:

国立大学教授と共に学んだ介護ITインストラクターが、あなたの介護事業所に1週間専属し介護記録AIスマホFonLogを無料提供

介護ITインストラクターが、あなたの介護事業所に1週間専属し、IT活用の相談に乗りながら介護記録AIスマホFonLogを無料でお使いいただけるキャンペーンを実施します。介護ITインストラクターが介護事業所に専属しますので、利用いただけるのは一時期に1事業所のみとなります。お気軽に、しかし予約が埋まる前にすばやくお申し込みください。
○背景

人材不足が叫ばれている介護業界は、IT化が遅れている業界の一つです。ITやAIの促進により、生産性を上げられる可能性が残っています。

私たちは、介護施設における介護記録システムの導入の費用対効果(コスト対ベネフィット)を試算してみたところ、介護記録のみの導入でコストの回収に14ヶ月かかりますが、多くの目的に活用することで3ヶ月で回収でき、その後は効果(ベネフィット)がコストを上回る、という試算をしました(以下の記事)。明らかに、ITを活用した方が、介護業界における生産性とサービスの質は向上できます。

なぜ私は介護記録AIスマホを無料で貸し出すのですか? ~介護施設編~
https://note.com/sozolab/n/n83d42af14c83

しかし、介護業界は福祉事業ということもあり、どうしてもコストに目が行きがちで、効果(ベネフィット)に目が向きません。

PR TIMESで本文を見る