拡張現実会社「KALKUL」がmachìnaと共同で渋谷に巨大ホログラムを設置

SHARE:

東京を拠点に活動するアーティストmachìnaのニューアルバムとコラボして、「KALKUL AURA」のARホログラムが渋谷の街を彩る

Kalkulは、東京を拠点に活動するエレクトロニック・ミュージック・アーティストmachìnaのニューアルバム『Compass Point』の発売に合わせて、新しいモバイルARホログラム技術を発表しました。KalkulのiOSアプリ「KLKUL AURA」の新しいアップグレードを通して、渋谷周辺でアーティストによるホログラムを探索することができます。
KalkulのCEO兼共同設立者であるBartek Kolacz氏は「シンプルで直感的な機能です。このアプリは『Pokémon GO』のように感じられますが、本物の人間のホログラムと空間的なオーディオを備えています。街を歩いて、あなたの好きなアーティストによる魅力的なコンテンツを地図上で見つけてください!」と語ります。

「私たちはmachìnaの音楽が大好きで、私たちの新しい技術を彼女と一緒に紹介することはパーフェクトだと思います。また今後数ヶ月の間に、我々が「AURA」と呼ぶ現実世界のメタバースにもっと多くのアーティストを招き入れる予定です」

PR TIMESで本文を見る