対面・Web会議両対応で議事録やメモの手間から解放!AI文字起こしツール 『ログミーツ』 12月より本格始動~長野県内の複数自治体で実証実験を実施~

SHARE:

 リアルタイム3D技術、オンライン通信技術、VR/AR、アバター、AIなどを駆使し、コミュニケーションにまつわるソリューションを提供している時空テクノロジーズは、新定番ツール「議事録革命ログミーツ」を12月1日(水)より本格始動いたしました。議事録やメモの負担を減らすための、音声録音を行うだけでAIが自動で文字起こし、その後、編集・検索・共有が可能なサービスです。「専用モバイル端末と専用Windowsアプリで対面・オンライン問わず利用可能」「誰でもすぐ使える簡単操作」「様々なニーズに応える多様な機能」が特長で、多くの時間と負担がかかる議事録作成の業務改善を目指します。会議やオンラインの場として、現在約600社の企業にご利用いただいています。
 更に長野県におけるDX推進の取り組みの一環として、計15団体で実証実験を実施しています。
【 議事録作成の課題を解決!~AI自動文字起こしツール~ 】
 多くの企業で日々行われている会議や商談。会議1時間の情報量は、なんと20,000文字以上にも及び、手で文字起こしする場合にかかる時間は、平均4~5時間と言われています。これまで議事録作成は、会議中に議事録担当が作成する方法や、会議後に音声を聞いて文字起こしを行う方法が中心であり、時間的・精神的負担が大きいことが実情でした。そこで、会議中の全ての会話を文字化・保存・管理ができるAI自動文字起こしツール『ログミーツ』を開発。議事録やメモの負担を減らし、言った言わないを予防、ヌケモレやミスを無くします。これにより時間削減や費用削減が目指せます。

【 約600社の導入実績!~自治体・企業様からもご好評いただいております~ 】

PR TIMESで本文を見る