相続DX第二弾、初めての相続相談の窓口『終活ナビ』の提供を開始いたします

SHARE:

利用者の抱える相続・終活の問題に応じた役立つ情報を紹介、利用者が「今、何をすべきか」をサポートする情報サービス『終活ナビ』をリリースいたします

ブロックチェーン技術を用いて社会課題を解決するSAMURAI Security株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:浦田英博)は、相続DXサービスの第二弾となる『終活ナビ』を2021年12月9日にリリースしたことをお知らせいたします。
終活ナビは、自分自身やご家族の相続対策に役立つ情報を利用者へお届けする情報サービスです。終活ナビは年間10万件ものトラブル相談が発生している「相続トラブル」の予防や、万が一の際に適切な情報を手に入れることを目的に開発いたしました。2021年11月に先行してリリースした相続DXサービスのサラス(ベータ版)と組み合わせてご利用ください。
終活ナビは相続に関する最初の相談窓口です
相続はご自身の財産状況や家族構成、贈与などの意思によって求められる対策や準備が異なるため、「今、自分が何をすべきか」を正しく把握することが難しい特徴があります。一方、相談窓口は専門家の対面相談に限定されがちであることから手軽に相談することも難しく、相続の対策や準備を自己完結せざるを得ない現状があります。
終活ナビは、そうした現状を鑑みて利用者の抱える相続・終活の問題に応じた役立つ情報を紹介、利用者が「今、何をすべきか」をサポートする情報サービスとして開発をいたしました。対面型の相談と異なり、スマートフォンひとつで手軽に相続相談ができる「相続における最初の窓口」の役割を担うことを目指します。終活ナビに相談することで、より多くの方々の相続のトラブルを防止し、安心して終活に取り組める環境を実現します。

PR TIMESで本文を見る