大手総合スポーツクラブ ティップネス(全57施設)との提携開始

SHARE:

愛知県・静岡県・群馬県でのGYYM(ジーム) サービス開始

個別の入会金や月会費等の固定費用を支払うことなく、様々なフィットネス施設の予約・利用が可能な「1 TICKET FITNESS(ワン・チケット・フィットネス=都度利用制度)」を展開するGYYM(ジーム)株式会社(代表取締役:加川 洋平/橋本 龍也、三菱地所100%子会社)は、本年1月4日より大手総合スポーツクラブ「ティップネス」との提携を開始しました。提携先は「ティップネス」「ティップ.クロス TOKYO」「ティップネス丸の内スタイル」の3ブランドの全57施設です。
 業界トップクラスの規模とサービスを提供するティップネスとの提携により、GYYMの提携施設のポートフォリオは飛躍的に拡充しました。本提携に合わせ愛知県・静岡県・群馬県でのサービスを開始します。マシンジムやスイミング、暗闇フィットネス、ヨガ、ホットヨガ、サーキットトレーニング、HIITなど総合スポーツクラブが展開する様々なアクティビティをプログラム単位でピンポイントに提供することで、目的志向が高まるユーザーの集客を強化します。

 GYYMは2年弱のサービス期間で21,000人以上の会員を獲得しました。感染症の拡大はフィットネス業界にとって強い逆風ですが、With/Afterコロナ下だからこそ「好きな時に、好きなだけ、好きな場所で通える」フィットネスの選択の自由は求められています。また、会員獲得・集客実績の積み上がりに合わせて順調に提携施設数が拡大しており、全国で280以上の施設との提携を実現しております(非公開の施設含む)。提携施設には固定費をかけずに都度利用の収益源を確保しながら新しい顧客層にリーチできる点を評価して頂いております。

 本サービスは、日々忙しく過ごす大人が、手軽で自由に運動に取り組める環境を提供すべく開始されました。サービスの運営にあたっては、提携施設における感染リスクを抑える安全衛生対策、ソーシャルディスタンスを保つための利用人数制限の取り組み等について確認の上、運用を進めて参ります。

【2022年1月4日時点「ティップネス」の提携店】

PR TIMESで本文を見る