Product-Led Growthの実践、日本で初めての成功事例を目指す
Chief株式会社(神奈川県川崎市、代表取締役:飯塚啓介、以下「Chief」)はSkyland Venturesから2000万円のシード資金調達を実施したことをご報告します。調達した資金は、ウェブ会議のためのAll-In-Oneツール「Ekaki」の開発費用にあてることで、会議の生産性の飛躍的な向上を実現いたします。
【Ekakiとは】
新型コロナウイルスの感染拡大によりウェブ会議が急速に普及し、今では国内企業の過半数以上がウェブ会議システムを導入しています。2021年11月からクローズドβ版の事前登録受付中の「Ekaki」は、ウェブ会議のためのAll-In-Oneツールを目指しております。議事録作成ツールやメモツール、スケジュール管理ツールなどを統合し、ウェブ会議の際に使用されるツール間の行き来を無くすことで、会議の業務効率化を図ります。会議や商談、顧客対応などのビジネスシーンだけでなく、録音しながらメモを簡単に作成できるツールとして講義やインタビューなどの場面でもご利用頂けます。将来的には、コールセンターの電話業務と後処理業務や医療業界の記録業務への対応も進めてまいります。
【Ekakiの特徴】
現在の「Ekaki」は、録音とメモが一体化した音声メモツールです。会議中は素早く快適にメモを作成でき、会議後は録音を聞き返しながら簡単に議事録を作成できます。
1. 会議画面を妨げないコンパクトな操作画面
コンパクトな操作画面は会議画面を邪魔しないので、メモを取りながらでも会議の重要な場面を見逃すことはありません。
2. ワンクリックで重要な瞬間をキャッチ
メモの余裕がない時は、ワンクリックでその瞬間にしおりを残せます。会議後に、その瞬間の録音を聞き返すことができます。
3.議事録作成を加速させる「録音×メモ」
録音上のどの時点でどんなメモを取ったのかが可視化されるので、聞き返したい場面を簡単に探し出すことができます。
4. 録音データと会議メモをスマートに管理
今まで散らばっていたデータをフォルダ管理することで、過去の会議を簡単に振り返ることができます。