VR×ARを活用した次世代ECプラットフォーム!「WebXRコマース」β版をリリース!

SHARE:

WebXRコマース上に自社ショップを出店し、購入体験の向上を検証

WebVR・AR開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 瑛史)は、VRとARを組み合わせた次世代ECプラットフォーム「WebXRコマース」の購入、出店および運用の検証を開始しました。
実際に商品が手元にお届けできるだけでなく、「XRでものを買う楽しみ」や「出店する際の訴求ポイント」等を検証し、さらなる価値向上へ繋げます。関連し、事前出店者登録も引き続き受け付けております。
Webサイトはこちら: https://xr-commerce.jp/
■「WebXRコマース」の概要
WebXRコマースは、ブラウザでVR店舗をどなたでも出店者として簡単に作成でき、同時に購入者としてもワンストップで購入できるサービスです。

ユーザーはアプリ不要の簡単操作でVR店舗を回遊でき、気になった商品はARで自分の部屋などに試し置きしてサイズを確認でき、そのまま購入することができます。コロナ禍においても、商品をリモートで購入することができます。

また、実店舗を持たない事業者様でもオリジナルのVR店舗を作成することができる、新しいECプラットフォームを提供します。ウィズコロナ・アフターコロナにおいても、人々のライフスタイルの変化に適応した店舗を低コストで出店することができます。

Webサイトはこちら: https://xr-commerce.jp/
事前出店者登録はこちら https://xr-commerce.jp/contacts/new

■「palanショップ」について
まだテスト空間の店舗ですが、palanのかわいいキャラクターが入った、タンブラーやオリジナルTシャツ、湯のみなどがワンストップでご購入いただけます。ぜひご購入ください。

palanショップの購入体験イメージ
【PCの購入体験イメージ】

PR TIMESで本文を見る