株式会社オータム、法人向けプログラミングカリキュラム「クリエイテック」を提供開始

SHARE:

株式会社オータム(本社:東京都港区、代表取締役:内山拓哉、以下オータム)は、福利厚生サービス「プログラミングカリキュラム:クリエイテック」を開発し、2022年2月より法人向けに提供開始します。完全オンライン対応で、社員が福利厚生としてプログラミング技術を習得することが可能です。

・開始時期
2022年2月より本格始動
・概要背景
新型コロナウィルス流行後、遠隔作業や非接触での顧客対応が求められ、多くの企業がIT化、DX化、更には営業職や販売職人材のIT職への配置展開などが推し進められてきました。その中で、見えてきた課題としては外部依存のIT化推進、DX推進であり、多額のコスト(費用・連携)が掛かることと、社内人材のITリテラシー向上に向けた教育体制が整っていないことが挙げられます。
現在、大手企業などでは、IT部門の内製化に向けて動いている企業もあり、今後、そのニーズは更に高まることが予測されます。そのような背景をもとに、これまで多くのエンジニアを育成してきたオータムのカリキュラムを有効活用頂き、効果的なIT化、DX化の推進をお手伝いできればと思い、本格的に法人向けに提供を開始します。
オンライン完結カリキュラム「クリエイテック」

PR TIMESで本文を見る