【年初め、美容に関する抱負を調査】今年こそ!もっと綺麗になる/格好良くなるためにやってみたいこと/やめたいことTOP5を発表

SHARE:

やってみたいこと第1位はピーリングやシミ取りなどの「顔の肌管理」

美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営する株式会社トリビュー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:⽑迪)は、2022年年明けに「美容に関する抱負」をインターネット調査いたしました。本リリースでは調査結果からわかった「新年もっと綺麗になりたい/格好良くなりたいなど、美容に関する目標をたてたり、今後を思い描いたりした方の割合」はじめ、今年、もっと綺麗になる/格好良くなるためにやってみたいことTOP5やめたいと思っている悪習慣TOP5などをご案内いたします。
【調査概要】
調査対象 :10代~40代の男女
回答人数 :970人
調査対象地域:全国
調査期間 :2022年1月7日~1月10日
調査方法 :インターネット調査「Surveroid」にて実施
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、必ず【トリビュー調べ】とご明記ください。また、本調査レポートの百分率表示は小数点第1位で四捨五入の丸め計算を行っているため、合計しても100%にならない場合があります。

◆新年もっと綺麗になりたい/格好良くなりたいなど美容に関する目標をたてた方は全体の半数
「新年もっと綺麗になりたい/格好良くなりたいなど、美容に関する目標をたてたり、今後を思い描いたりしましたか?(単一回答)」の設問では、全体の約半数が「はい」「どちらかというとはい」を選択。新年早々、美容に関する意識が高まっていることがうかがえました。

PR TIMESで本文を見る