インテリア・不動産業界向け「3D空間データプラットフォーム」を提供するURBANBASE株式会社(東京都千代田区、代表取締役:大野将弘、以下:URBANBASE)は、JTP株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 豊、以下:JTP)とパートナーシップ契約を締結したことを2022年1月27日に発表いたします。
今後、JTPのシステム連携やアプリ開発などの知見と、URBANBASEのVR/AR/AIを活用したアプリケーション開発技術を融合し、メタバース(仮想空間)の主要プレーヤーとして、新しいユーザー体験の実現を目指します。
スペースシェア業界初(※1)、「スペースマーケット」が、TRUSTDOCKアプリによるマイナンバーカードの公的個人認証を導入実施。マイナンバーカードの利用シーン拡大に貢献
株式会社TRUSTDOCK(本社:東京都千代田区、代表取締役:千葉 孝浩、以下 TRUSTDOCK)と株式会社スペースマーケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重松 大輔 以下、スペースマーケット)は本人確認業務において2020年8月より業務提携しており、これまでも、利用者の安心・安全に両社で取り組んでおりました。 この度、スペースマーケットは、利用者の一層の安心・安全を確保するため、「TR…
40代女性の4割が戻れるとしたら小中学生の頃に戻りたいと回答【戻りたい世代に関するアンケート】
恋愛心理・デート・出会いなどの情報が集まる恋愛メディア・SYMPLY[シンプリー]は、2022年1月に『戻りたい世代に関するアンケート』を行いました。本アンケートの詳細データはこちら:https://symply.jp/go-back-40-50/ [調査概要] 対象者:全国の40歳~59歳の女性 サンプル数:300人 居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県 調査方法:ネットリサーチ アン…
心のセルフケア・アプリ「Awarefy」は、グローバル展開に向けて英語版アプリをリリース
日本発のメンタルヘルスケア・アプリとして、海外での利用拡大を目指す 株式会社Hakali(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:小川 晋一郎、以下 Hakali)が提供する心のセルフケア・アプリ「Awarefy」は、アプリの海外展開をスタート。その第一弾として、英語版アプリをリリース致しました。日本発のメンタルヘルスケア・アプリを世界中に届けられるよう、今後も海外向けの開発を進めてまいります。 ■…
リリース後1ヶ月で動画サイト開設数250を突破、『mish』が月額プランに「無料体験期間」を設定できる新機能を公開
mish株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:別府泰典)は、同社が運営する、誰でも簡単にオリジナルの月額会員制(サブスクリプション)動画サイトを無料で作れる『mish(R)(ミッシュ)』において、本日1月27日よりオーナーが視聴者向け月額プラン内に「無料体験期間」を設定できる新機能の提供を開始したことをご報告します。 「無料体験機能」とは? 『mish』はオリジナルの月額会員制動画サイトを無料…
バクラク請求書/バクラク申請で拡大期における経理体制の課題を先回りして解決。クリエイターの活動を支援するnote株式会社の導入事例
株式会社LayerXは、コーポレートDXを推進する「バクラク請求書」「バクラク申請」において、note株式会社の導入事例を公開いたしました。 詳細な内容は下記をご覧ください。 https://bakuraku.jp/case/invoice/note ■「バクラク請求書」「バクラク申請」導入までの課題と背景 月平均で70~100枚の請求書を経理で対応 短期間で社員の数が急増し、経理体制の見直しが必…