特定分野の識別力が更に向上!商標判定機能における識別力と要部認定の高精度化へ

SHARE:

商標調査AIツール「TM-RoBo」の商標判定機能が、分野特化型でパワーアップしました!まずは、第一弾として“化粧品分野”を対象として高精度化いたしましたが、対象分野については順次追加予定です。今回の機能追加により、特定分野の商品/サービスを提供する企業、これらの企業を顧客とする特許事務所の商標調査の精度の更なる向上を実現いたします。
株式会社IP-RoBo(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩原将文、以下IP-RoBo)は、商標の登録可能性、使用による侵害リスク等の商標調査を支援する人工知能サービス「TM-RoBo(ティーエム・ロボ)」を提供しております。
TM-RoBoの提供機能の中でも、<商標判定機能>は、世界的に類を見ない画期的機能としてすでに多くのユーザ様よりご好評いただいておりますが、この<商標判定機能>の精度を更に向上させる追加機能として、分野限定の<特化型商標判定機能>を開発し、2022年2月8日(火)より提供いたします。
今回の機能追加により、特定分野の商品/サービスを提供する企業、これらの企業を顧客とする特許事務所の商標調査の精度の更なる向上を実現いたします。まずは、第一弾として“化粧品分野”を対象として高精度化いたしましたが、対象分野については順次追加予定です。

PR TIMESで本文を見る