化粧品原料検索データベース「Chemimart」、注目原料のPR機能を実装

SHARE:

イチオシ原料のPRが簡単に!

株式会社ケミマート(本社:東京都中央区、代表取締役:山岸大致)は、運営する化粧品原料検索データベース「Chemimart」(https://chemi-mart.com/)において、原料サプライヤー様が注目原料をトップページでPRできる機能を新たに実装致しました。

Chemimartとは

 Chemimartは化粧品原料サプライヤー(以下、原料会社)様各社の製品情報をまとめて検索できるデータベースサイトです。2021年5月にサービスを開始し、掲載原料数は400品目、サービス会員社数*は50社を超えるまでに成長しています。
 化粧品の企画・開発にあたっては用いる原料を選定することになりますが、Webで情報収集する場合において、各所に点在する原料会社様のホームページからニーズに合った原料を探していくことは、化粧品会社様にとって大きな負担です。結果として、原料探し業務は各原料会社様への対人での個別相談によって進められることが現在も主流です。
 Chemimartではそれらの情報を探しやすい形でまとめることにより、化粧品会社様・原料会社様の双方がニーズに応じて円滑に出会える仕組みを提供しています。

【サービスURLはこちら】
https://chemi-mart.com/

* サービスに会員登録しているユーザーの所属企業の合計

注目原料のPR機能を実装

PR TIMESで本文を見る