「自治体総合フェア2022」へ出展のお知らせ

SHARE:

~自治体様向けに保健事業をトータルサポートするサービスを展示~

保健事業者・健康投資事業者向け高精度ゲノム解析サービス「Zene360」を提供する株式会社Zeneは令和4年5月18日(水)~5月20日(金)3日間 10:00~17:00に開催される自治体総合フェア2022に出展致します。
<当社出展サービス「Zene360」について>
■ 次世代ゲノム解析サービスZene360概要
近年、新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の影響で唾液を使ったPCR検査が行われるなど遺伝子検査が実生活に取り入れられる場面が増えています。

Zene360は、遺伝子に影響を受ける生涯不変な健康リスク、体質などを最先端技術を用いて高精度な分析を行い、その結果を健康保険組合様・地域自治体様・健康経営を目指す事業者様に安価に提供するサービスです。
国民健康保険、共済組合、協会けんぽ、組合健保など保健事業者様の個別最適化された保健事業実施をサポートいたします。
Zeneのゲノム解析では「自宅で」「簡単に」「安価に」「高精度な」健康リスクの解析を受けることが可能となります。
解析結果のリスクに応じた対応方法も提案していますので、利用者にとっては、高精度な解析だけにとどまらずに、健康保険組合様向けに個別化医療費最適化介入ソリューションをセットにしたトータルパッケージとしてご利用いただくことができます。
個別最適化された効率的な保健事業を実施することで特定保健指導実施率の向上や事業費の最適化を通じて加入者の健康改善、保険者インセンティブ付与までをトータルサポートいたします。

精度・疾患数アップデートのためのデータ活用に関する同意を前提とした価格設定のため他の国内ゲノム解析サービスと比較して安価となります。
またZeneでは国内遺伝子検査事業者では初となる「ポリジェニックリスクスコア」を解析手法として採用しており、精度面においても優れております。

PR TIMESで本文を見る