Skillnote、ユーザー企業の運用を継続的に支援する新たなサポートプログラム「あんしん伴走サポート」の提供を開始

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製造業のスキルマネジメントを牽引する株式会社Skillnote(本社 東京都中央区、代表取締役 山川 隆史、以下Skillnote)は、クラウド型スキルマネジメントシステム「SKILL NOTE」のユーザー企業向けに、システムの安定した運用とさらなる価値提供を実現するため、新たなサポートプログラム「あんしん伴走サポート」を2022年5月17日から提供開始することを発表します。
■ 「あんしん伴走サポート」提供の背景
「SKILL NOTE」は、現場従業員の細かなスキルと教育計画・記録を、もれなく効率的に一元管理できるスキルマネジメントシステムです。製造業のお客様を中心に数多くの信頼と評価の声を頂き、継続利用率は99.5%(2021年月平均)と非常に高い値を実現し、導入企業数も拡大しています。

こうした中、めまぐるしく変化していくビジネス環境を背景に、組織人材配置の最適化や中長期的な人材育成計画の実現、それに伴う技術・開発力の向上といった、現場と経営の有機的な連携を求めるユーザー企業の声がますます増えてきています。このような連携の実現には、「SKILL NOTE」を利用した継続的な自社スキルの見直しと管理方法のブラッシュアップ、および一元化されたスキル/教育データの活用が不可欠です。そこで、「SKILL NOTE」運用開始後もユーザー企業が必要とするタイミングで、専門性の高いSkillnoteのカスタマーサクセスが伴走し、適切な支援を行う新たなプログラムを提供することになりました。

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